Books

Top > Books

  • 10minutes もてなしつまみ もてなしごはん

    10minutes もてなしつまみ もてなしごはん
    (主婦の友社 2014年2月15日)

    Amazon

    料理研究家 寺田真二郎が提案するスピードもてなしレシピブック。「今度のお休みに友達がくるけれど、何を作ったらいいかわからない」「パパっと作れて見栄えがいいレシピを知りたい!」そんなみなさんの要望にも斬新なアイディアで応えてくれる画期的なレシピが満載です。
    主婦の友社「Como」連載からの、缶詰や乾物、ハム、チーズなどの、味つけが簡単に決まる「味決め食材」にメイン食材を2つ足すだけで作れる超スピードレシピや、手抜きに見せない盛りつけのワザなど、忙しい人必見のアイディアメニューが盛りだくさん。男性が喜ぶ居酒屋風おつまみや女子ウケするデコアイディアなど、おもてなしのテーブルが華やかになること間違いなし!

    【寺田真二郎's コメント】

    「全ての料理がパパッと10分で作れて、さらにおもてなしにも使える時短アイディアをたっぷり詰め込んだスペシャルな内容になっております♪Como連載では、かなり食材の縛りも多くて大変だったなぁ~という思い出もあります。例えば、桜海老とプラス2食材で全く違う料理を5品などなど。レシピ数もたっぷり掲載されているので、読んでいるだけでも楽しめる内容になっているよ!」
     

  • 美男料理<イケメンCooking>

    美男料理<イケメンCooking>
    (ぴあ 2013年4月24日)

    Amazon

    CS「女性チャンネル♪LaLaTV」の料理番組「美男料理<イケメンCooking>」が本になりました。毎日のご飯でリピート必至のレシピはもちろん、ホームパーティなどでも活躍するおもてなしメニューまで、どれも「短い時間でつくれるのに、美味しくて、しかもヘルシー」な料理の数々をお届け。それぞれのレシピには、料理をする際に役立つアイデアや、使用する食材の栄養やその効能について語ったポイントも掲載。
    また、レシピ以外にも、城田優と寺田真二郎のプライベートが垣間見られる「特別撮り下ろし写真」やロングインタビューを掲載した、魅力溢れる1冊です。

    【寺田真二郎's コメント】

    「番組内でつくった、女性に嬉しい、身体にやさしいレシピが載っています!でも、つくっているのは優くんと僕の男子2人なので、女性にはもちろん、男性にも満足して喜んでもらえる味に仕上がっていると思います」

  • 真ちゃんの時短レシピ100

    真ちゃんの時短レシピ100
    (おはよう奥さん編集部 2011年11月19日)

    Amazon

    「時短」をキーワードにした、簡単、おいしい、ボリューム満点の料理は、電子レンジ・フライパン・炊飯器などの調理器具や、市販の便利調味料、火の通りやすい食材などを上手に活用しています。時間を効率よく使って作れる「メインおかず」「サブおかず」はもちろん、「献立」も紹介していますので、忙しい主婦や料理初心者さんにもうれしい一冊です。

    【寺田真二郎's コメント】

    「人気主婦雑誌「おはよう奥さん」に掲載されていたレシピに加えて、毎日のおかずに使える時短レシピを考案しました! レンジで出来る料理も多く載っているので、暑い時期や料理が苦手な方にもオススメです。結婚のお祝いにプレゼントされたという声も届いています。」

  • キレイの台所

    キレイの台所
    (主婦と生活社 2011年8月11日)

    Amazon

    佐伯チズ、久本雅美、寺田真二郎3人のトーク&レシピで人気のテレビ番組が本になりました。15の食材を使った簡単レシピでカラダの中から美肌アプローチ。旬の野菜を食べてキレイになろう。
    *料理番組「キレイの台所」(テレビ東京系)<#1(2011年4月3日放送)~
    #15(2011年7月10日放送)>で紹介されたレシピを掲載しています。

    【寺田真二郎's コメント】

    「2011年に放送していた料理番組のレシピ本です!野菜をたっぷりと使用したレシピが特徴になっています!佐伯チズさんのお料理と一緒に掲載されています。」

  • 2品献立からお弁当まで ひと口コンロで満足ごはん

    2品献立からお弁当まで ひと口コンロで満足ごはん
    (家の光協会 2011年3月26日)

    Amazon

    狭いキッチンでもあったか献立料理がすぐできる!
    毎日作りたくなる、自炊のバイブル。
    コンロひとつで2品を同時に作る流れとコツがひと目でわかる!
    初めての一人暮らしや料理ビギナーにもおすすめ。

    【寺田真二郎's コメント】

    「上京した当時、ひと口のコンロで暮らしていたので、どうにかならないものかと実体験をもとに考え出来上がった1冊です。この本を見ると初心を思い出します!」

  • 真ちゃんのうちにご飯食べにこない?

    真ちゃんのうちにご飯食べにこない?
    (カンゼン 2010年9月25日)

    Amazon

    10分で作れるクイックおかずから、彼に作ってあげたい定番メニュー、
    多国籍ごはん、パーティーメニュー、創作デザートまで。
    バラエティー豊かなアレンジメニューが盛りだくさん!
    簡単に作れてちょっぴり差がつく“おもてなしごはん”68品を紹介!

    【寺田真二郎's コメント】

    「身近な材料でおもてなしにもなる、ちょっとオシャレなお料理を集めました。当時、僕自身がハマっていたアジアンな料理が少し多めになっています。」

  • 真ちゃんの鍋ひとつでカンタンうまい料理

    真ちゃんの鍋ひとつでカンタンうまい料理
    (大和書房 2009年11月20日)

    Amazon

    料理って…、材料や道具、工程が多いとやる気がおきないし、
    調理時間だって断然短いほうがいい!
    できれば家にあるものでパパッと作れるうえ、
    洗いものも少なくしたいし、安く仕上げたい!
    かつ、男も満足できるボリュームのある料理が食べたい!
    そんなわがままを叶えるとっておきのレシピを、1冊の本にまとめました。

    【寺田真二郎's コメント】

    「僕の「20代のうちに料理本を出したい!」という念願叶って出来たデビュー作です。1番最初に作った本が1番料理の点数が多く載っているという(笑)忘れられない思い出がいっぱいのレシピ本です。」

pagetop